BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

年度の変わり目です!キレイに!内なる美を!!


こんにちは!あったかい日も増えてかなり春らしくなってきました。ぼくにも春が、、、森稜です!


卒業生のみなさん、おめでとうございます。そんな時期ですね。次の新しい環境に慣れてまた頑張ろうっていう時期でもあると思います。

そこで、新しい環境に移り変わる時はみなさん身だしなみをキレイにしたくなる方が多いと思います。
カラーやパーマはもちろんその筆頭にあがります。

{34676D80-5BB6-45AE-B296-810FBD0C2C66}



僕が今回提案したいのはそのメニューとともに、疎かにされがちな髪本来の健康状態を整えるっていうことです!!

カラーやパーマなど美容室での施術においてアルカリは必須です。が、しかしbut、髪の毛は本来お肌と一緒で弱酸性が健康であるとされています。
そしてなんとなんと生活する上で日常的に使う水道水も弱アルカリ性です。


それを踏まえてビール今泉店では、カラーやパーマのシャンプーの時に同時に髪の調子を整えるべく、なるべく弱酸性に戻す作業を挟んでいます。

これはカラーやパーマなどの持ちにも関わってくるのでとても大切にしているところです。そう、内なる美です☆
そして同時にトリートメントをすると表面をコーティングしてくれるので外からのアルカリの害などからも1ヶ月ほどバリアしてくれます。オススメです^_^

何が言いたいかというと、初対面での印象はとても大事ですよね?第1印象で1番見られるのはやはり首から上が多いです。データによると。そこで美容室という場所でそこにクローズアップすると、髪印象になります。
髪印象は、髪型、髪色、髪質などありますが、その中で与える印象の割合で1番強いのは髪質なんです!!その割合は50%以上にものぼると言われます。

いくらいい色でもいいパーマかかっててもいい髪型でもパサパサだと、、、っていうことですつまり。


なのでぜひぜひカラーやパーマなどの施術はもちろん、髪の健康状態の診断から調整まで僕らにお任せ下さい!!

気持ちよく新年度を迎えましょう!!!

{0D156D00-1F4A-4DD3-B3F6-4813273F4EB6}



ビール今泉店カラーリスト   森 稜

insta ID  @beer83_moriryo
             @morryoo(private)

カテゴリ

タグ