BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

大塚のこだわり!!

皆さんこんにちわBEER今泉店 大塚ことつかちゃんです☆

今回はお得意のcolorについてこだわりを紹介します!
BEERがよく使うのは…

メインはイルミナcolorスロウcolorプリミエンスcolorその他
お気に入りのcolor剤をチョコチョコいれてます!

ブリーチや脱線剤

マニキュア、カラーバター

香草color

などなど

全部を含めると約100種類はあるかな…笑

colorに関しては髪質やどれだけ色が抜けているのか
今の素となるベースをもとに考えていきます。

そしてcolorは配合して塗るだけがしごとではありません。

colorをすることでアルカリに傾いてしまいます。

髪の毛の1番いい状態は弱酸性のときです。

数値で表すとpH(ペーハ)
といいます!

髪の状態で4.5~5.5のpHがベストとすると

カラー剤だと約8pHぐらい負荷がかかりアルカリに傾いてしまいます。

なのでシャンプーをしたあとにアルカリを中和はさせて

もとの状態にする必要があるのです!

その知識をもった僕達と市販のカラーだけで染めてしまうのは
ダメージの破損率がかわってきます!

ご注意ください!!
下の写真は実際に使っているカラー剤です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ画像ブログ画像
こちらは最近colorしたお客様です。
最近ではブリーチもよくなり痛まないブリーチで染めるのがマイブームです!

ファイバープレックス+こだわりのカラー剤=下の写真になります!

もちろんみんながみんなここまで奇抜にはなりません。

薬剤の配合のやり方で全くちがいますよ!!笑

ブログ画像
こだわりをもって自信をもって仕事はしてます!

是非お越しください!(o^^o)

BEER今泉店一同心よりおまちしてます!

BEER 今泉店  大塚 祐希


カテゴリ

タグ