BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

ストレート(縮毛矯正)とストパー(ストレートパーマ)間違えてませんか?

こんにちは佐々木です

今日はお勉強回

ストレートってどっちなの?って話しですね
とりあえずざっくりと
{C0F64A1D-CC75-4A44-9D93-6DC3BFF13731}

これがbeerのストレートのざっくりとした説明です

ちなみにストレートパーマにはアイロンの工程がありません。ただそれだけです
ある程度流して乾かしたら伸びますが癖の強い方はアイロンしないと伸びないケースが大半です



たまに他のお店でストレートしてきたけど伸びなかったというお話を聞きます
詳しく聞いてみるとどうやらストレートはストレートでもストレートパーマをしている方もちらほら
確かにストレートだけどそれはストパーですね


ストレートパーマ


縮毛矯正に比べて自然な仕上がりになるのが売りでしたが縮毛矯正でも今は自然な仕上がりできます
新しい薬のおかげでアイロンの熱で痛むこともなくなりましたのでbeerではストパーはやってません


お客様はストレート(縮毛矯正)でお願いしたところ美容師さんがストレート(パーマ)で受け取ったみたいですね
日本語は難しいです

もちろんストパーしかやってない美容室もあるのでいくらストレートと言ったところでストパーになるとこもあるのでよく調べてみて下さい^^;

カテゴリ

タグ